てぃーだブログ › アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka › ■ 体験談 › 体験談: アトピーカウンセラー きみこさん


アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



体験談: アトピーカウンセラー きみこさん

2010年07月28日/ ■ 体験談

アトピーカウンセラーのきみこさんより、
アイソレーションタンク1回目の感想をいただきましたニコニコ

きみこさん、1回目からかなり深いリラックス状態を
体験されていました。
2回目以降にどんな体験が待っているのか、
お話を聞くのがとても楽しみですキラキラ 

きみこさんとお話ししていたら、きみこさんのカウンセリングと
アイソレーションタンクの共通点が見えてきました。
ストレスを深いところから多面的に解消するような、
おもしろいコラボができるかも黄ハイビスカス

決まり次第、ご案内させていただきますね!
これもすごいコラボになりそうな予感ですピカピカびっくり!ピカピカ

<追記>きみこさん、体験談を写真つきで載せてくれましたハート
http://animo.ti-da.net/e2951336.html

-------------------

アトピーカウンセラー きみこ
ブログ:沖縄唯一☆アトピー専門カウンセラー Animo

初めてタンクを見たとき、近未来の映画の
ワンシーンかと思うくらい、タンクのデザインといい、
色といい、純子さんが一目惚れしたのが
よく分かりました。こんなに素敵なタンクに
入れるのかと思ったら、ワクワクしてきました。

説明を受け、タオルの種類と始まりと終了の音楽
(ドリームキャッチャー)を選び、タンクの部屋に
入ります。
部屋に入り施錠して、シャワーを浴び、
タンクに入りました。

タンク内にしゃがむとすぐに足が浮いてきて、
すんなり体を浮かせる事ができました。
中のライトが七色に変えることもできるので、
お水に浮きながら、体が楽な力を抜く事が
できるポーズを探しながら、カラーと音楽を
10分くらい楽しみました。
すると、色が変わる度、段々自分がどこに
いるのか分からない感覚になってきました。

音楽が終わってから我に返り、自分でライトを
消し、今度は真っ暗闇を楽しむ事にしました。

耳栓をしているせいもあり、音が全く聞こえない
世界、聞こえるのは自分の呼吸音とわずかな
水の音だけ。

暗闇と浮く事に慣れてくると、不思議な事が...
水が体温と同じ温度なので、水に入っていると言う
感覚がなくなり、宙に浮いているような感覚に。

そして、私は宇宙に浮いている映像さえ
見えてきました。宇宙と繋がっているという
感覚に包まれると、不思議な事に自分って
本当に小さい存在で全てに身を任せていれば
良いと思うようになりました。
悩みなんてどうでもいいと思える瞬間でした。

面白かったのが、足が斜め上に引っ張られる
感覚や、身体が右や左に回っているような感覚、
体が流されているような感覚。

終了の音楽が鳴り始めた時、もう終わりかぁ
という残念な気持ちと、身体の力が抜け過ぎて
いて、身体が動かせるのかという不安が
よぎり(笑)、というよりは、肉体に戻るのが
残念! というような感覚。

でも思い切って腰を曲げてみたらすんなり
元の身体に戻れました(笑)。

幽体離脱ってこんな感じかな。

あのままずーっと放っててもらいたいくらいでした(^^;)
まさに異次元を体験できた時間でした。

タンクから出て、シャワーを浴び、休憩室で
まったりしていると、なぜか自分の身体を
マジマジと見てしまいました。
これが私の身体かぁと。
目も耳も皮膚も五感が鋭くなった感覚。
第6感も!

自分の身体が愛おしくなり、ありがたいと
思えるようになりました。

こんなにリラックスできるとは思っていなかったので、
自分自身の贅沢の為にまた来ようと思いました(^^)

実は、見えた映像がもう一つあり、近い未来の
自分の姿かなと思っています(*^o^*)

あまりにも面白くて、沢山の方にこの体験を
していただきたいなぁと思いました♪

沖縄にアイソレーションタンクを導入してくれた
純子さんに感謝です。
ありがとうございました(*^o^*)


同じカテゴリー(■ 体験談)の記事

Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。