てぃーだブログ › アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka › 北中城で始めたときの話 › 3.アイソレーションタンクの搬入風景


アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



3.アイソレーションタンクの搬入風景

2010年08月12日/ 北中城で始めたときの話

 <<前へ               <導入記>目次               次へ>>

Lenkaでは、外人住宅の普通のお部屋に
どどーんと大きなアイソレーションタンクを
置いているので、よく

「どうやって入れたんですかびっくり!

と聞かれますニコ

そこで今回は、搬入までの様子をまとめてみたいと思いますチョキ


Lenkaのアイソレーションタンクはイギリス生まれ。
船に乗って、アフリカ半島の下を回り、はるばる
博多までやってきました。

そこで、入管の手続きを経て(めずらしいものなので
X線検査があったりで、だいぶ時間がかかりました)、
いよいよ沖縄へ。

そして陸路でここまでやってきたのですが、
到着した日はすごい土砂降り!
運送屋さんの4名と、様子を見に来てくれた
デザイン事務所の2名、計6名の方の手を借りて
部屋の中に運び込むことになりました。

まず、駐車場にトラックを停めて、アイソレーションタンクを
クレーンで吊り上げ、屋根の上を通して庭に下ろしました。
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=rYJnWda4N5s

庭に下ろしたところ。梱包材に包まれています。
   3.アイソレーションタンクの搬入風景

バールでバリバリバリ~。
   3.アイソレーションタンクの搬入風景

見えてきました! シートが貼られてます。
   3.アイソレーションタンクの搬入風景

ドアのパーツを外したところ。中にエンジンボックスが入ってます。
   3.アイソレーションタンクの搬入風景

そして、台車に乗って裏庭側に移動。
土砂降りで地面がぬかるんでいるので、板を渡しながら、
少しずつ進んでいきます。
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=z1xeGUOXCxI

その後いよいよ、部屋の中に搬入!
・・・となるわけですが、このアイソレーションタンク、
突起のないデザインの上に、雨でびしょぬれなので
ツルツルすべる。

そんなタンクを、狭い裏庭に立てた状態で運び、
塀の上にかつぎあげ、両脇1cmしか隙間のない
窓に入れる・・・という、神業のような作業。

何度も息をのむ瞬間があり、とてもとても写真なんて
撮れる雰囲気ではなく、どうかけが人が出ませんように、
ぶじに中に入れられますように汗
と祈りながら眺めていました。

そんな風にして、なんとか部屋の中にぶじ入れることが
できました。

↓この写真、ずいぶん小さいシャワーブースだなぁという感じに
写ってますが、ちがうんです。シャワーブースはけっこう
大型なんです。アイソレーションタンクがでっかいびっくり!
   3.アイソレーションタンクの搬入風景

搬入が終わってから、ロンドンに連絡を入れ、設置に
来てもらう日にちを決めたので、実際に設置に来て
もらったのは、さらに3週間後。

その設置のときもいろいろ大変で、最後には
「ハイ次はなにがくる~?ニコニコ
なんて感じで楽しめるようになっちゃいました音符オレンジ

その様子はまた次回!
よかったら覗きに来てくださいね~パー


 <<前へ               <導入記>目次               次へ>>


同じカテゴリー(北中城で始めたときの話)の記事
1.最初の出会い
1.最初の出会い(2010-06-18 16:27)


Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 16:06│Comments(2)
この記事へのコメント
Lenkaさん^^

昨日は素敵なひと時をありがとうございました。

今思うと、グランディングの大切さを知ったような感覚があります。

次回も楽しみです。
Posted by 日向ぼっこ日向ぼっこ at 2010年08月12日 16:33
日向ぼっこさん

昨日はお会いできてよかったです!
これからご縁がつづいていくと思うと、
とてもワクワクします^^

実は休憩室のチョコレートは、
グランディングにいいと聞いて
おいてるんですよ♪

あとで、瞑想をされる方に
「瞑想前はチョコレートだめだから、
 意識をこの世に戻すのにいいと思う」
とお墨付きをいただいたり、

「いつもミルクチョコが好きなのに
 ビターに手が伸びて自分でおどろいた」
という方がいらしたり、

「いつもは食べないのに妙においしく感じた」
という方がいらしたり、

おもしろいなぁと思います^^

次回、私も楽しみにしてます!
Posted by Lenka:じゅんLenka:じゅん at 2010年08月12日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。