てぃーだブログ › アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka › ■ 雑談 › プロセスを味わう!


アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



プロセスを味わう!

2012年01月13日/ ■ 雑談

先日、東京の方がアイソレーションタンクに
入りに来てくださいました。

インターネットでたまたま、アイソレーションタンクの
ことを知り、どこにあるかと探していて、Lenkaを
見つけてくださったそうです。

それがなんと、お仕事で沖縄に行く前だったとのこと。

そういう引き寄せや偶然が、ふだんからとても
多いのだそうですピカピカ


Lenka に置いている「沖縄サドベリースクール」
のパンフを見て、「あ、サドベリースクールだ」と。

「ご存知なんですか!?」と聞いたら、
湘南サドベリースクールを立ち上げた方と
お話したことがあるというので、おどろきました。

私の上の息子は、湘南サドベリースクールの
体験入学第1号なんです^^


アイソレーションタンクには、90分入られました。
体感時間は15分ほどだったそうです。
体がとけてなくなるような気持ちいい感覚に
なったところで、ちょうど終了になったという
お話でした。

とても深くリラックスされていたのだと思いますピカピカ
アイソレーションタンクに入ると、時間の感覚も
かわります。時間からも解放されるんです^^


帰りに、とてもおもしろい話を教えてくれました。

ひょんなご縁から、北の方に800坪の森を買い、
東京から通って木を切っているのだそうです。

のこぎりも初めて。チェーンソーも初めて。

でも、これまた素敵なご縁で、親切な木こりの
方と出会い、教えてもらって進めていて、
自分で家も建ててみたいと勉強中なのだそうです。

→ ブログはこちら: http://azuminomorigurashi.blog.fc2.com/


そして、そのプロセスそのものを味わうために
体験しているように感じる、とおっしゃるのを
聞いて、「それいい!!」と思いましたピカピカ


Lenka もまた、本当にひょんなことから始まった
お店で、自分の中で「きっとそのうち、点と点が
つながって、なぜやることになったかが分かるんだろうな」
と思ってました。

でも、プロセスそのものが目的だったのかも!

Lenka をやってみよう、と決めてから、本当にたくさんの
「初めて」を体験しました。

最初はいろんなトラブルも起きて、あまりにも続けて
起こるものだからだんだんおもしろくなってきて、
「さぁ次は何が来る!?」
なんて楽しめるようにもなっていました。

そんなプロセスそのものを楽しむためにやっているのだと
したら、まさに「いまここ」を生きている感じだなぁ、と
思ったのでしたピカピカ


ただいま、セラピストのグミちゃんと、
次の企画を検討中です♪

回を重ねるほど体験が深くなっていく
アイソレーションタンクに、より気軽に
入っていただけるよう、工夫していきたいと
思っています。

決まりしだい、また告知させていただきますね!





同じカテゴリー(■ 雑談)の記事
今日は天赦日(*^_^*)
今日は天赦日(*^_^*)(2016-09-23 13:22)


Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 14:24│Comments(8)
この記事へのコメント
今日年賀状届いたよ!
相変わらずお子達が可愛くて癒された~♩ ♫ ♬
また岡山にも遊びにおいで!
もちろん私も行くからね!そのときは宜しく。
Posted by AKI at 2012年01月13日 14:32
AKIちゃん

年賀状おそくてごめんね~~~^^;
今年は年が明けてから作ったよ。
かなりのんびりでした。

岡山、また行きたい~!
倉敷とってもキレイでした。
瀬戸内海も穏やかで優しくて・・・♪♪

次会うときは、子どもたちもいっしょに
遊べるといいな♪
Posted by Lenka:じゅんLenka:じゅん at 2012年01月13日 16:57
うんうん、プロセス大事!大事!
それがわかれば後は…ワクワクなことしか起きないよ!

企画楽しみにしてるね♪
県外より応援してます☆
Posted by michi at 2012年01月13日 23:28
michiさん

お久しぶり~~~~!
最近どうしてる?
元気にしてた~??

なんかパワーアップしてそうな感じ^^

沖縄に来るときは連絡してねー!

私も九州、遊びに行きたいなぁ♪
Posted by Lenka:じゅんLenka:じゅん at 2012年01月18日 16:34
じゅんちゃん

おかげさまで元気☆

今年に入りツイてきました!
思考一つで変わるものなんだよね☆

時間があったら遊びにおいで♪
温泉いいよ!
Posted by michi at 2012年01月18日 18:47
michiさん

またまたありがとー☆

ツイてる2012年!
最高だね~^o^

温泉、入りたいわぁ。
沖縄とっても住み心地がいいけど、
温泉と桜と紅葉と金木犀は
ときどき恋しくなるよ。

九州って花粉とぶかな?
Posted by Lenka:じゅん at 2012年01月22日 00:19
じゅんちゃん

ひさしぶり〜。まこまこです。
年賀状とどきましたよー。ありがとね ^^
ちゅーか、「東京から通って木を切ってる」彼女知ってるよ〜。
ヤンバルの山の中でのパーマカルチャー合宿で1週間一緒だったわ。
なんだかいろいろつながってるね ^^
んー、今年こそはアイソレーションタンクに入りに行きたい!
それじゃ、またね〜。

まこまこより
Posted by まこまこ at 2012年01月25日 01:40
まこまこ~!!

びっくりしたぁ。
ヤンバルの合宿ってことは、今月彼女と
出会ってたってことだよね!?
すごいつながり!!

てことは、サドベリーつながりもあったって
ことだよね。

なんだか、世界がどんどん狭くなってる
感じがする~!

さっきブログにも書いたんだけど、
http://lenka1750.ti-da.net/e3708421.html

震災のときにたまたまアイソレーションタンクに
入っていたという方も、屋久島に土地を買って
自分で開拓して家を建ててるんだって。

いままでぜんぜん知らなかった世界だったのに、
とつぜんつながりはじめて、ビックリ。
でもこれからは、そういう生き方が時代とピッタリ
あってるような予感がします!

まこまこ、タンクに入ってもらえる日を楽しみに
してるね~~。
Posted by Lenka:じゅんLenka:じゅん at 2012年01月25日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。