アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



タンクの移設、その1

2013年12月13日/ 宜野湾に移転したときの話

こんばんは。
じゅんこです。


タンク移設日記です~。


◆12/9

北中城Lenkaの最終日。
最後のお客さまをお迎えしました^^


◆12/10

朝、自分がアイソレーションタンクに入ったあと、
中の水を抜きました。

・・・ところが!

タンクについた黒い色が、ぜんぜん取れない~(>_<)

Lenkaのあった外人住宅は配管が古いので、
水に鉄分がたくさん入っていて、
塩と反応して黒い色に変化してしまうんです。

無害ですが、見た目が微妙。
そして、ほんとになかなか取れない。

最初にタンクを設置したときも、水がいったん
紅茶みたいな色になってから、徐々に透明に
なっていったのですが、

「世界中にタンクを設置してきたけど、
 こんなに鉄分が多いのは初めて」

と言われたくらい。

けっきょく、何時間掃除してもきれいにはできず、
この日は時間切れで作業終了となりました。

タンクの移設、その1



◆12/11

イギリスから来てくれた、エンジニアのDarekさんを
那覇空港までお迎えに行き、北中城Lenkaへ。

ふたの部分を取り外してから、
本体の上部を切り離す作業に入りました。

タンクの移設、その1


この、上下をつないでいた接着剤が
とっても強い&大量だったそうで、
なかなか外れない。

みんなで少しずつ削り取り、最後はノミとハンマーで
外していきました。

通訳をお願いしていたサドベリー仲間のサイモンも
思いっきり力仕事に参加してもらうことになってしまい、

「こんなに大変な通訳の仕事は初めてだよあかんべー

と言っていました^^;


この切り離し作業と並行して、
雑貨の引越し準備も進めていきました。

実際に箱に入れてみると、予想してたより
ずっと多くて、何度車いっぱいに入れて運んでも
終わらない感じ。

さぁどうなる、ほんとに引っ越せるのか!?




同じカテゴリー(宜野湾に移転したときの話)の記事

Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 22:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。