てぃーだブログ › アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka › 1/28&2/7 過去世が見えるすがこさんの、お話会&セッション会


アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



1/28&2/7 過去世が見えるすがこさんの、お話会&セッション会

2017年01月26日

こんにちは!
じゅんこです。


今日は、いつもとちょっとちがうお知らせです(*^_^*)

私はすがこさんに出会ってから、背中をたくさん押してもらい、
人生をどんどん怖がらずに楽しめるようになっていったので、
この楽しさをみんなで分かち合えたらと思い、
すがこさんのお話会&セッション会を
企画してみました!

私にとって、すがこさんは「過去生が見えてすごーい☆」
という人ではなく、過去生というツールを使って
人生の絡まってしまった部分を一緒にとき、
夢を思い出し、前に進むことを応援してくれる、
カウンセラーさんなのです(*^_^*)


1/28(土)と2/7(火)に開催します。

お話会は特に、それぞれの会で必然的な
メンバーが集まって、共通テーマが
浮かび上がってくるような予感がして、
とっても楽しみ!


すがこさんってどんな人?
ということを伝えるために、すがこさんから
教えてもらったことを、この記事の下に
まとめて載せてみました(*^_^*)


お申込みは、lenka1750@gmail.com まで♪


①お話会「しまだすがこができるまで」
 10:00~11:30(延長の可能性あり)
 定員5名 3,000円(お茶&お茶菓子付き)
 場所:Lenka 宜野湾市嘉数1-2-6-3

 1/28(土) 残席3 2/7(火) 残席2

 ・どんなセッションをしているの?
 ・どんな経緯でできるようになったの?
 ・どんな思いでやっているの?
 ・前世ってなに?
 ・これまでの印象的なエピソードは?
 ・質問タイム

 という感じで、少人数の座談会のような感じで
 やってみたいと思います!
 すがこさんによると、ご縁のある5人+
 すがこさんと私が集まって、一人ひとりに
 みんなのエネルギーをプレゼントできるので、
 自然に分かち合いが起きていくそうです(*^_^*)

②個人セッション会
 60分3500円、135分7000円
 場所:Lenka 宜野湾市嘉数1-2-6-3

 (1) 13:00~14:00 (満席)
 (2) 14:15~15:15 (満席)
 (3) 15:30~16:30 (満席)
 (4) 16:45~17:45 1/28(土) 空きあり

 *夜もご相談に応じます(*^_^*)

お話会+個人セッション会への参加ももちろんOKです。


-----
すがこさんに教えてもらってなるほどーと思ったこと①

AさんがBさんに「①②③④⑤⑥」って伝えたとしても、
Bさんが受け取れるのは、すでに経験して理解できていることだけ。

たとえば、①②⑤はまだ経験していなくて知らない場合、
①②⑤はBさんにとって存在すらしなくなり、
「③④⑥と言われた」という理解がすべてになる。

コミュニケーションのときは、
全部が伝わるわけではないと知っておくといいよ♪


すがこさんに教えてもらってなるほどーと思ったこと②

「自分」がいま何%まで満ちているかを知っておくことが大事。
いま何%? と問いかけたら、ちゃんと分かる。

「自分」が100%以上満ちている人は、余剰分を人のために使うから、
たとえそれが理解されなかったり、奪われたり、裏切られたりしても、
ノーダメージ。

「自分」がたとえば60%で、残り40%を埋めるために何かをする場合、
それが理解されなかったり、奪われたり、裏切られたりすると、
ダメージを負って傷ついたり落ち込んだりする。

まず、内側から100%満たしていくことを目指すと、
世の中の苦しみや悩みの半分以上、そのまま消えちゃう(*^_^*)

回復力は人それぞれなので、自分の回復力をちゃんと
自覚できている人なら、
「この件に関しては自分の◯%まで削っても大丈夫」と、
余剰分以上に使うことも可能です☆


私この話、なるほどーーー! ってなりました!

自分のエネルギーを人に取られすぎないように、
ちゃんと自分でバランスを取って自分を守るための方法ですね。


すがこさんに教えてもらってなるほどーと思ったこと③

前世のどの部分をピックアップして持ってくるかも、
それを解消するためにどんなできごとを用意するかも、
全部自分で決めてきてる。

自分で決めたから、必ず乗り越えられる。

ただ、急ぎすぎて自分の身の丈を越えて
がんばりすぎてしまったり、
予定よりダメージが大きくなって
思ったように動けなくなることもある。

そんなとき、状況を整理して、どれを優先して
どれを先に伸ばすかを決めることもとても大事。
エネルギーがゼロにならないように、
自分を労ってあげることが大事。


これは私の質問から始まった話なんですが。。

「前世が◯◯だから私は◯◯なんだ!」
みたいな解釈って、なんか前世に縛り付けられてるみたいで
違和感あるし、そこを逃げ場にしてる人もいるなぁと感じてたんです。

これ、例えて言うとこんな感じじゃないかと!

いま、あるお部屋にいて、
棚の中にいろんな旅(人生)から持ち帰ったものが、たくさん置いてある。

これから、向こうの方の目的地に向かう。
棚にあるものを、なるべくたくさん、目的地まで持っていきたいと思ってる。

荷物のサイズも、道の選び方も方法も、全部自分で決めていい。

荷物ちょっぴりで、草原をるんるんで歩いていってもいいし、
自分の体重よりいっぱい背負って、岩山を進んでもいいし、
猛獣がいる道、仲間が多い道、ひとりぼっちの道、ヘリコプターでもOK!

自分で選んで、決めてきてるから、
「あの人の荷物のほうが軽そう」
「あっちの道の方が楽そう」
「あの人の荷物は重すぎてかわいそう(;_;)」
なんて、人と比較する必要もない♪


すがこさんに教えてもらってなるほどーと思ったこと④

協力者のこと。

たとえば、誰かの言動でとても傷ついたとする。
でもそのおかげで、自分の弱点や思い癖に気づいたり、強くなれたりしたとする。

それは、その人との協力の約束のもとに起きたこと。
悪役を買って出てくれたわけですね。

いろんな形の協力があるんだと思います。
助けてあげる協力もあるし、裏切りという協力もある。

そこが心底腑に落ちたら、
世界は信頼と安心でいっぱいになるんだろうなぁと思います(*^_^*)


すがこさんに教えてもらってなるほどーと思ったこと⑤

こうして書いてみると、
私がすがこさんに弟子入りしたみたいに見えるかな、
と思ったんだけど、

私の感覚では、対等な協力者同士です(*^_^*)

すがこさんは「伝えたい」って思いをたくさん持ってる人だから、
私にもたくさん伝えてくれる。

すぐになるほどと思えることも、よくわからないこともある。

ちがう考え方のこともある。

でも、すがこさんはそこが大事だって言うんです。
ちがう考え方、ちがうスタイルだからこそいいんだって。

私はすがこさんが、同じ考え方を強制しないとこがいいなぁと思う。
普通の人付き合いでも、同じ考え方を求めないことって、
意外と難しいことのような気がします。

そして、話せば話すほど、根っこの感覚がとても近いような気もする。
すがこさんは私も「伝える」人になると言っていて、
私はいまのところ「そうかなぁ?」という感じだったんだけど・・・
いままさに伝えてますね^^;

お話会も、私が「楽しそう!」って思いついて、
すがこさんに協力してもらって実現したという感覚なんだけど、
すがこさん側からも、私が動かなかったら実現しない会なので、
とても嬉しいんだって。まさに対等な協力者♪


* アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka *
lenka1750@gmail.com   098-988-1650 
〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数1-2-6-3
  *カーナビで設定する場合は「宜野湾市嘉数1-2-7」

■アイソレーションタンク1/28&2/7 過去世が見えるすがこさんの、お話会&セッション会
 あたたかな塩水に死海のようにからだを浮かべ、五感と重力から解放される究極のリラクゼーションマシン。
詳しくはHPをご覧ください。

■セラピー
 心とからだをケアするさまざまなセラピーをご用意しています。
 各セラピーの詳細はこちらのページをご覧ください。
  リスニングボディ  体の声を通訳して、心と体を調整する施術
  トレガーアプローチ  痛みをともなわず深部まで届く、新しい感覚のボディワーク
  産前産後整体  さまざまな施術を組み合わせた、女性の悩みに寄り添う整体
  エンジェルカード  複数のエンジェル・カードを使ったセッション
  氣質学鑑定  「四柱推命」をベースに、性格や適正、基本的対人関係などを鑑定
  バッチフラワーレメディ  陰陽五行とエゴグラムを元にレメディを選びます
  TCカラーセラピー  14色のカラーボトルを使った、内面と向き合うためのカラーセラピー

■レンタルスペース
 小さなレンタルスペースもご用意しています。詳しくはこちら

■雑貨
 ナチュラルな風合いの雑貨を集めたお店、Lenka styleを併設しています。
 お気軽にお立ち寄りください。ブログはこちら。ネットショップはこちら
雑貨雑貨雑貨1/28&2/7 過去世が見えるすがこさんの、お話会&セッション会










Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 11:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。