てぃーだブログ › アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka › 北中城で始めたときの話 › 4.アイソレーションタンクの設置風景


アイソレーションタンクの故障等、いくつかの事情が重なり、
アイソレーションタンクを休止させていただくことになりました。
せっかく見つけていただいたのに申し訳ありません。

日本全国に素敵なアイソレーションタンクサロンがありますので、
ぜひ探してみてください。素晴らしい体験ができると思います。

* Due to mechanical trouble of the isolation tank,
we decided to stop accepting reservations.
We are sorry for the inconvenience.



4.アイソレーションタンクの設置風景

2010年08月25日/ 北中城で始めたときの話

 <<前へ               <導入記>目次               次へ>>

前回の記事のように、アイソレーションタンクが
Lenkaに到着した、その続きです!

ロンドンに「タンク到着しました」の連絡を入れ、
そこから航空券を探してもらい、3週間後に
開発者のTimさん、奥さまのみほさん、
それからみほさんのお父様&弟さんが
Lenkaに来てくれました。

   ↓ タンクの部屋に置かれた、下の部分
   4.アイソレーションタンクの設置風景

   ↓ 現休憩室に置かれた、上の部分
   4.アイソレーションタンクの設置風景

ところがここからが大変でした!
足りない部品があって、イギリスから取り寄せないと
いけなくなったり、緊急の事情で、Timさんたちが
横浜に戻らないといけなくなったり汗

別の記事にちょこっと書きましたが、Timさんの
奥さま、みほさんのご実家は、私が去年まで住んでた
場所の、すぐ近く。お父様の新しい事務所は、
私が住んでいた家と実家のちょうど間という、
すごいシンクロ続きだったんです。

このとき、横浜で待っててくれていたTimさんたちの
小さなお子さんは、水ぼうそうにかかってしまって
いたので、お父さん、お母さんが帰ってきてくれて、
きっととてもうれしかっただろうなぁと思いますハート

そんなこんなで、本来なら2日で終わるはずの
設置作業に、10日かかってしまったのですが、
なんとかぶじ、完了しました!

   ↓ タンクにエプソム塩520kgを入れたところ。赤いのはホースです。
   4.アイソレーションタンクの設置風景 4.アイソレーションタンクの設置風景

3人で塩をどんどん入れ、それを温かいお湯で溶かし・・・
溶かし・・・ って、あれ?
お湯が出ない!!がーん

いそいでガス屋さんに来てもらって復旧してもらい、
再び塩を溶かし、溶かし、溶かし・・・。
3人とも塩まみれになりながら、なんとか溶かし切り、
ぶじ稼働しはじめたのでしたピカピカ
タンクの外側から手を入れて混ぜてたから、
ももが筋肉痛に・・・汗

Timさん、身長190cm。大きいです!
Timさんの設計したアイソレーションタンク、i-sopodが
従来型よりかなり大きいのも、うなずけますニコニコ

   ↓ 設置後のアイソレーションタンクと、Timさん&みほさん(クリックで拡大)
   4.アイソレーションタンクの設置風景

設置が終わるまで、ほんっとにいろんなことがあって、
しまいには「次のトラブルはなにかな~?」なんて
楽しめるくらいになってしまっていたので、
しばらくはタンクがほんとに設置されて入れる状態に
なってるという状況が飲み込めず、「あれ?」ってなってました汗

ずっと親切に通訳をしてくれていた、きれいなみほさん(目の保養~ラブ
本当にありがたかったですハート

帰り際、「いつタンクに入るの?」と聞かれて
「これから入れると思う」って答えたら、
「その言葉を待ってたよ!」ととてもうれしそうにしてくれたTimさん。
アイソレーションタンクを心から愛しているのが伝わってきました。
もともと、アイソレーションタンクのディーラーをしてたんだけど、
「どれも一長一短で、完璧なのがない」という気持ちから、
最高の一台を自分の手でつくってしまったという方です。

いろんな人の、いろんな思いが重なって、
いま、こうしてアイソレーションタンクがここにあるんだなぁと思うと、
とても幸せですピカピカ


 <<前へ               <導入記>目次               次へ>>


同じカテゴリー(北中城で始めたときの話)の記事
1.最初の出会い
1.最初の出会い(2010-06-18 16:27)


Posted by アイソレーションタンクと癒しの店 Lenka at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。